
茨城県の坂東市議会議員がおかしいんだが・・・

茨城県の坂東市議会についての不祥事があまりにも多く見受けるので、まとめてブログに記します。

坂東市長に出馬なさろうとしている木村敏文はバナナ泥棒(笑)?

坂東市では今年の4月2日投開票の市長選挙があるようで、現職市長 吉原英一 対 市議会議員 木村敏文の対決になるそうです。

 

ここまではよくある対決なんだけど、市議会議員の方を調べていったら面白いことが分かったので、ブログを起ち上げて記すことにします。

 

坂東市長選候補者木村敏文氏について

木村氏は旧猿島町議を1期務めた後、合併後の坂東市議選に3回連続当選
猿島地区自民党幹事長

(選挙情報サイトより引用)

木村敏文はこれまで市議会議員を4期やってるベテラン議員。(自民党所属)年齢も61歳とそれなりの年齢。

何故、木村敏文について調べたかというと、名前検索すると気になるサジェストが出てくるからで、それがこちら。

f:id:bandoshit:20170317163522j:plain

バナナ事件ってなんだろう?

2ちゃんねるに記事があったので、覗いてみると。。。

f:id:bandoshit:20170317163604j:plain

どうやら、木村敏文はバナナを盗んだ過去があると噂をされている様子。

f:id:bandoshit:20170317163940j:plain

どうやら、配達予定のバナナを盗んでしまったんですね。しかも45万円分も。。。これはひどい。バナナだけだと笑えるけど、45万円分てことが本当なのだとしたら重大な犯罪だ。

市長選挙に出る前に、出頭すべきなのではないか? しかし、2ちゃんねるだから風評被害ということもあり得ると思い、さらに調べました。

 

坂東市長選挙立候補予定者で坂東市議会議員の木村敏文に対する抗議文章が出ていた!

 

株式会社グリーンサービスから木村敏文への請求文書が発覚

木村敏文と同じ坂東市議会議員の石山実HPに致命的な文章が投稿されていた。

 

f:id:bandoshit:20170317164742j:plain

はっきりとバナナ15,000本持ち去られたことが書かれていました。

バナナ1本の平均単価は30円ですから、1万5千本分で45万円。2ちゃんねるの書き込みが正しかったことが証明された。石山実坂東市議のWEBサイト

 

これはひどい

 

木村敏文はバナナについて問い詰められると最後は土下座をしたというのだから、本人も盗んだことを認めているのだろう。

 

しかし、坂東市議会議員について調べてみると、他にもいろんな事件が出てきた。引き続きこうした事件について書いていきたいと思う。

木村敏文候補の噂話もネットにかなりたくさん上がっているようなので、よほど普段の行いがひどいのかな?